2010年7月11日日曜日

「ベジフリ〜ベジタブル・フリーマーケット」に参加!

こんにちは!
そろそろ関東は梅雨明けですね。

さて7月11日(日)、代々木公園で開催された
「ベジフリ〜ベジタブル・フリーマーケット」に参
加してきました。
アースデイ・マーケットが主催する初めてのアマ
チュア農業イベントということで、
どんな感じになるのか分からなかったのですが、
当日はぎりぎりお天気ももち、たくさんの人が訪れ
てくださいました。

旬の時期ということもあって、じゃがいもを売って
いる団体もいくつかあり、
競争率は高かったのですが、
私たちのウリはなんといっても種類が豊富なこと。

前日に掘り上げたばかりの10種類のお芋を並べて、
それぞれの特徴や合う料理などを解説しながら販売
しました。

これだけの種類を見ることも、食べ比べる機会も
めったにないので、
お客さんを惹き付ける、なかなかの魅力になったと
思います。
「じゃがいもってこんなに種類があるんだー」
「へー、これ食べてみたい!」などと、
じゃがいもにも、食べごとの畑にも、興味を持って
くれる方がたくさんいました。

またぜひ参加したいと思いますので、遊びにきてく
ださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿